戻る

ビューティーキャリアコラム

あの人と一緒だと楽しい、と思われる人

先日、一人でランチをレストランにて取っていた時の事。 女性向けのおしゃれな雰囲気のお店だったからか、どの席も女性のグループばかりでした。 そこから聞こえてくる話し声に、ついつい耳を傾けていたのですが、なんと、どのグループ… more

転職・再就職・キャリアに悩んだら キャリアコンサルティングとは

今の会社を続けるべきか、転職先を見つけるべきか? 出世したい?したくない? 育児中で就職活動がままならない 正社員を目指したいけど、今の状況ではとても無理!どうしたらいいの? 今自分ができることは? 将来に対してただ漠然… more

政府が後押し!女性の再就職事情

今、女性の転職市場が好調! 昨年内閣府男女共同参画局より発表された「女性のチャレンジ応援プラン」や、女性の職場における活躍を推進する「女性活躍推進法」の成立、そして深刻な人手不足を背景に、企業側でも女性にとって働きやすい… more

このページの先頭へ